タオルケット代わりに使える、オーバーサイズのブランケット。PENDLETON (ペンドルトン)

マット・シュラフ

「三丁目の夕日」世代が憧れた USAブランド

筆者の世代なら、若き頃に「Made in USA」の波に乗ってやってきたペンドルトン、あるいはペンデルトンと呼ばれるブランドをご存知の人は多いと思う。

ペンデルトン

リーバイスやアヴィレックスと同じく、現在は古着の世界でも、ファッショナブルな若者達から高い認知を得ている。

元来は、100年を超える歴史に裏打ちされた、アメリカの最高品質ウール製品メーカーとしてのイメージが強く、まだ買いやすかったネルシャツなどでその名を知られていたが、最近は違う分野でアウトドア女子たちの人気を集めているらしいから驚きだ。

車中泊

並行輸入品だけあって、アメリカ人にはタオルでも、筆者のような小さい人間には、一人用にちょうど良い大きさの「ブランケット」… というよりもむしろ「タオルケット」として使える(写真は2枚並べて撮影)。

ロングキャンプ

アウトドアシーンによくマッチし、ネイティブアメリカン調の幾何学模様が「大人」らしくてよかったのだが、それもランドネのお陰でずいぶん「若返り」してしまった(笑)。コットン100%なので、旅先でも簡単に洗えるのもいい。

 

「実使用」車中泊&キャンプグッズ紹介 一覧

必要なものが勢揃い! 楽天市場の「車中泊グッズ」大特集 

タイトルとURLをコピーしました